2010年12月20日月曜日

◆368日目:ニゴンボ(スリランカ)1日目

2ヶ月滞在したインドを出て、やってきましたスリランカ!!
スリランカの空港についてからすぐに首都のコロンボに
向かおうかな、と思いましたが、空港から20分のところにビーチリゾート
がある、ということで、ここ「ニゴンボ」にやってきました。
スリランカには、なんの計画もなく、なんのガイドブックももたず、
ポ~ンと飛行機に乗り込んでしまいましたが、
飛行機の席で隣になったスリランカ人が色々と見所を教えてくれて、
ふむふむ、メモメモ。
それにしてもハイシーズンのわりにはビーチには人がいない・・・
ということで、静かできれいなビーチを満喫!

そういえば、
昨年の今頃僕のビーチデビューをフロリダのキーウェストで迎えました
こちら、スリランカカレーのレストランのおじちゃんと。
ここのカレーおいしい!!
でも僕たちにはスリランカカレーとインドカレーの
違いは正直わかりません。
インドカレーは2ヶ月間食べ続けてきたけれど・・
同じように感じるスリランカカレー。

夕方、ホテルの目の前のビーチで
砂遊び。
夕焼けがとってもきれいです。
昨年もキーウェストでとってもきれいな 夕焼けを見ましたが、
同じくらい美しい
パパの最近のこだわりのひとつ。
パノラマ写真。
今回も、努力の作だそうです。

ふっと振り返るときれいな虹が出ていました。
さて、明日はどうしようか。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...