2010年12月22日水曜日

◆370日目:ニゴンボ(スリランカ)3日目

さて、今日のニゴンボは残念ながら朝から雨、雨、雨。
ということで、今後の旅の計画をのんびり立てることにしました。
そしてランチは近くのレストランでスリランカカレ&ライス。
今日はお魚のカレーですが、美味!!
でも辛い><
   
少し涼しかったせいでしょうか、
僕が咳き込むので夕方病院へ行き、お薬を処方してもらいました。
スリランカの薬局。
スリランカ人はインド人より人懐っこく、どこでも話しかけてきます。
夜は、おとといレストランで出会って、
仲良くなったスリランカ人のマンガリーさんファミリーとディナー。
奥さんのマンガリーさんは日本在住8年で
名古屋大の経営学の教授をしていたので日本語ぺらぺら。
息子のデビィ君は日本の東海地区で3年連続
空手のチャンピョンだとか。
ディナーはお魚で。
ここニゴンボはシーフードが有名。
ディナーの最中には近所の子供達がクリスマスソングを
レストランの席まで歌いにやってきて、
ドネーションを求めてきます。
僕たちもちょっとだけ募金。
明日はお天気が良いといいけれど。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...