2009年12月24日木曜日

★7日目:フロリダ州/キーウエスト

おはようございます!
僕は今日も元気です!
今朝の気温は24℃、とっても快適。
今日はこれからマイアミを出て、キーウエストまで3時間半の道のりをドライブ!

でも、ちょっとその前に石ころ遊び。

僕は、砂遊びと石ころ遊びが大好きだよ!


出発前に、パパとママが立ち寄ったのは
インディアナから着てきた冬用のお洋服を寄付するところ。
「GoodWill」と言って全米中にあるドネーションショップ。
これかの旅は暖かい場所ばかりだから、冬用のコートやセーターを
寄付します。
僕の毛布も1枚寄付するよ!
寄付するものを預けるところが、ここ。
中には洋服や、食器、おもちゃ、家具などなど沢山ありました。
使わなくなったものをこうやって再利用されるのはとっても良いこと。
アメリカにはGoodWillの他にもサルベーションアーミーなどの
要らなくなったものを寄付する場所がところどころにあります。


僕のベビーカーをカバーするシートも、
南国風のシートに変えてみました。
さぁ、準備万端!キーウエストに出発!


マイアミからキーウエストに行くには
オーバーシーズハイウェイ(海を越える道)」と呼ばれるハイウェイを通ります。
約50の小さな島々が点々とするフロリダキーズを長短42もの橋で結んでいるんだよ。
世界一美しいハイウェイ」と呼ばれていて、
本当にとってもキレイで、3時間半のドライブもあっという間でした。





セブン・マイル・ブリッジはこの橋の中でも、一番長い橋。
見晴らしがとっても素晴らしい!
映画の舞台にもなるところです。

たくさんの小島もいっぱい見えたよ!

キーウェストに着きました!
南国ムード満点!!
わ~い、海だ~~~!


キーウエストに着いたのは夕方。
今日は島のお散歩と夕日を見に行くよ!
今日は12月24日のクリスマスイブ。
僕はサンタの格好で、マロリースクエアをお散歩。
おしゃれなカフェやレストラン、バーが立ち並んでいて、とても賑やか。



キーウエストから見た夕日、
とってもとってもきれいだったよ。

夕日に染まる僕の横顔。
今日はクリスマスイブだからね、これからキーウエスト名物の
キーライムパイを買って、みんなでパーティ!

明日はいよいよ僕の生まれて初めての
ビーチデビューです♪

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...