2009年12月20日日曜日

★3日目:テネシー州グレートスモーキーマウンテン国立公園


今日はこれからグレート・スモーキーマウンテン国立公園に出発!
グレート・スモーキーマウンテン国立公園は、
西のテネシー州と東のノースカロライナ州の州境にある
世界遺産の公園。
車には、僕のベビーカーもしっかり車にくくりつて出発!

わ~、雪が降ってる!
この日の気温は-5℃。
寒い~!!

僕達は西のテネシー州からグレート・スモーキーマウンテンの麓まで行きました!
前方に見える山脈がグレート・スモーキーマウンテン。

う~ん、曇っていて残念・・・
しかも今日は寒波が来ていて、山では雪がたくさんふって、通行止めや入場禁止に
なっているところばかりだそうだ。

グレート・スモーキーマウンテンは1940年にフランクリン・ルーズベルト大統領によって
公式にオープンされた公園。
面積は2,110 km² で、米国東部で最も広い保護地域の一つ!

今日は、寒波で降った雪のために山道が通行止めに!
予定していたホテルまでたどり着けずに今日は
ジョージア州アトランタ近郊のホテルに宿泊!!
疲れた~~~!!

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...