2009年12月19日土曜日

★2日目:ケンタッキー州・ウィスキー工場見学

おはようございます!今日も3人元気です!

今朝の朝食は、はちみつたっぷりのワッフル!
これはパパとママの分。
僕は、ミルクとパンと、たっぷりのフルーツで朝ごはん!



まず、向かったのがFOUR ROSESのウィスキー工場。
工場近くはウィスキーの発酵させる香りが漂っていて
良い香りだったよ。

そうそう、今日は昨日の予想通り、雪が降りました。
とっても寒かった~(><)



発酵している大きな大きな大きな樽。
ぶくぶく泡のようなものが出ていて、これが「発酵」というらしい。
とってもおいしそうな香りがしていました。

工場見学の後はパパママお楽しみの
「試飲タイム」。帰りにはこのグラスをお土産にもらいました。


お次はパパもママも大好きな
Wild Turkey 」のウィスキー工場へ。へ。のウィスキー工場見学だよ。
あ~、外は雪景色がとってもきれいだなぁ。

「ワイルドターキー」のブランド名は、
当時の蒸留所オーナー、トーマス・マッカーシーが
自慢のアルコール度数50.5%のバーボンを、
七面鳥ハンティング仲間にふるまった所、
懇願されるほど好評だったところから始まりました。



とっても大きな工場だったよ!

ここには8年もの、12年ものの樽が眠っています。 い~っぱいあったよ。

今日は寒い中の工場見学だったから、
夜はホテルのジャグジーでの~んびりと。
外は寒いから、ジャグジーは気持ちがいい!

僕はジャグジーサイドで水遊び!

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...