2009年12月28日月曜日

★11日目:フロリダ州 オーランド/ディズニー・ワールド【エプコット】

おはようございます。
今朝はとっても良いお天気!
ホテルのプールにも人が入っていたよ。
さぁ、今日はこれからディズニーワールドに行くんだよ!

フロリダのディズニーワールドには
「マジックキングダム・パーク」
「エプコット」
「ディズニー・ハリウッドスタジオ」
「ディズニー・アニマルキングダム」
の4大テーマパークがあるんだよ。

まずはエプコットのシンボル
スペースシップ・アース館の前でパパと記念撮影。
僕にも乗れるアトラクションがいっぱいあるよ、
「The SEAS」も乗ったよ。

乗り物に乗りながら、海の中を探検しているみたいだったよ。

最後は本物のお魚さんに会えたよ。
水族館のようになっていて、
マナティーやサメ、エイなどもいたよ。

この魚は「オコゼ」っていうんだって。
おもしろい顔をしているね。

ディズニーワールドのクリスマスツリーもきれいだね。
そろそろお外が寒くなってきたね。

エプコットの夜景はとてもきれいだよ。


エプコットでは夜に花火のショーが開かれるんだよ。
とてもキレイで、ものすごい迫力があったんだって!!!
でも僕は・・・寝てたんだって・・・ちょっぴり残念。

明日は「マジックキングダム・パーク」に行くよ!

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...