2009年12月25日金曜日

★8日目:フロリダ州 キーウェスト/人生初のビーチ!

おはようございます。
毎朝僕はパパよりもママよりも早く起きるけれど、
キーウエストでの朝はゆっくり起きることにします。
パパとお揃いのTシャツで、まだまだ夢の中。

のんびり起きた後で、朝食。
今日の朝食はホテルのプールサイドで食べました。
フルーツいっぱいでとってもおいしかった!


オムレツはその場で作ってくれました。
僕もお野菜たっぷりのオムレツを作ってもらいました。

僕はたっぷり具の入ったオムレツが大好き~。
最近の僕はとってもよく食べるから、
オムレツだって2つくらい食べられるけれど、
ママが「ひとつにしておきなさい」というので、
ひとつで我慢しました。

ここはヘミングウェイが1931年から8年間過ごした家。
キーウェストで初めて真水のプールを作ったそうです。

ここは「サザンモストポイント」。
アメリカ合衆国最南端地点。


アメリカ合衆国最南端ポイントで、僕もパパと記念撮影!

パパとママと3人でお揃いのTシャツ!
でも、僕のTシャツぶかぶか~。

これは、最南端のポイントにあったクリスマスツリー。
僕の生まれて初めてのクリスマスは「夏」のクリスマス!


フォート・ザッカリー・テイラー州立公園内にあるビーチについた!
珊瑚礁が砕けてできた砂は、とっても白く輝いています。

僕は生まれて初めて海を見た!
今までは湖ばかりだったから。
海はとってもキレイで大きかった。
僕は砂遊びが大好きだからビーチも大好き!

でも、ちょっぴり波は恐いな・・・
なんでこっちに来るんだよ、来ないでよ・・・

ひぇっ!
嫌だよ、波が恐いよ、パパ助けて!

あっ、やっぱり海は恐くないや!

いっぱい遊んだ後はお腹がすくね。
ママの手作り弁当で休憩。

わ~い!
パパのりんごをゲット!!


お砂を足にかけて遊ぶのがとっても楽しい!

たくさん遊んだからもう帰ります。
また来ようね!
ビーチで遊んだ後は、今日はマイアミに戻るよ。
セブンマイルブリッジからの眺めはやっぱり最高だね。


とても楽しかった!
またみんなでキーウェストに来よう!

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...