2009年12月23日水曜日

★6日目:フロリダ州/ケネディ宇宙センター

おはようございます!
フロリダ オーランドの朝は、とってもさわやか!

今朝の気温は25℃。
僕もホテルのプールで泳ぎたい。

あ~フロリダの太陽はまぶしいなぁ。

最近、僕達の大切なMatrixのバッテリーの調子が悪い。
だから、今朝はまずはバッテリー交換するためにWALMARTへ。
バッテリーを交換してもらっている間、
僕達は楽しいショッピングタイム!

カートの中で立っておしてもらうのが大好き!


クリスマスが近いからね、サンタクロースのお洋服を選びました。
これは女の子用(><)

フロリダ半島の東海岸、大西洋をのそばにある
アメリカの宇宙開発施設の一つ
ケネディ宇宙センターにやってきました。
ケネディ宇宙センターは、
1969年に人類初の月面着陸を成し遂げたアポロ11号や
1981年に初めての有人宇宙連絡船スペースシャトルが打ち上げられた所。
とにかくと~っても大きいよ!

僕はサンタのスタイルで見学!

これは、人類が始めて打ち上げたスペースシャトル。 意外と小さかったなぁ・・・

ケネディ宇宙センターの後、
3時間のドライブで、マイアミまでやってきました!
僕は疲れたよ。
今夜は「Old Florida SeaFood House」
たっぷりシーフードを食べるぞ!

すごいなぁ、 ロブスターにえび、ホタテにまぐろ、
ママ、こんなに食べられる?


さぁ、僕も食べるぞ!
この後、僕はいっぱい遊びたくなって、
ちょろちょろと動き始めたから、

ママとパパは山盛りのシーフードを15分で平らげて
急いでお店を出たよ!
お店のおばちゃんが迷惑そうに僕を見ていたからだって(笑)!

明日は、いよいよキィウエストに出発!!!
楽しみっ♪

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...