2010年1月22日金曜日

★36日目カフルォルニア州ロサンゼルス

おじいちゃん、おばあちゃん(ママのパパとママ)とロスで合流しました。
まずは、ビバリーヒルズ見学から、ということで、街を散策。
マドンナの家やベッカムの家などなど。
マップまであって、それを見ながら車で回るとあらゆる有名人の
家がいっぱい!!
スケール大きすぎる!!
その後、ビバリーヒルズでランチをみんなでいただきました。
そうそう、今日は夕方までずっと雨、もう止まないかな、と思っていたら
雨が弱くなったので、急遽、サンタモニカビーチまで行くことに
しました。

サンタモニカビーチの夕日と言えば有名。
晴れてよかった、良い雰囲気のおじいちゃんとおばあちゃん。
こんな厚着信じられないでしょ?
今、すごい台風が上陸していて、とっても寒いのです。
僕もおじいちゃんも厚着!

じょじょに夕日が沈んできました。
みんなで「綺麗だねぇ」と眺めた夕日は
本当にとってもとっても美しかったです。
ルート66は全長が3755kmで、パパのいたシカゴと、ここサンタモニカ
を結んでいた国道です。
アメリカの発展にとても貢献した道路です。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...