2010年1月8日金曜日

★22日目テキサス州エルパソ→アリゾナ州トゥーソン

さて、今日は早々にエルパソを出て、アリゾナ州のトゥーソン
目指します。

トゥーソンには、パパのシカゴ時代の友人でお医者さんをしている
寿一おじさんが住んでいます。
テキサスのこう荒涼とした景色ともお別れ・・・
アリゾナ州に入るために検問。
ここはメキシコ州からの麻薬物が大量に入ってくるルートでも
あるため、検問があるらしい。
なんにもやましいことのない僕達も、ちょっとドキドキ。
無事にアリゾナ州に入った~!
アリゾナすごい、、、、岩だらけ。
テキサスの景色も忘れてしまいそうなくらい、岩山だらけ。

途中、休憩もはさみつつ6時間かけてトゥーソンへ。
久々に会えました、寿一おじさん!
今日は寿一おじさんオススメの韓国料理でディナー。
とってもおいしかった♪

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...