2010年1月28日木曜日

★42日目カフルォルニア州ロサンゼルス 42nd day USA

さて、いよいよアメリカ出発が明日になりました。
アメリカ大陸横断中はずっと車だったので、荷物もいっぱい!
家からはスーツケースを6つも持ってきたから(笑)
明日からは飛行機での旅、ということでスーツケース3つは
ここでお別れ!!
それぞれ一緒に色々なところを旅した思い出のあるスーツケース。
お世話になりました。
Now we are going to leave US tomorrow.
そして、これも今回、使ってくれる人に譲ることにしました。
旅に持っていくには重過ぎる、かさばりすぎる、ということで。
僕が生まれた時から、今日まで、ずっと僕を運び続けて
くれた3輪バギー。お世話になりました!!!
次の持ち主もきっとかわいがってくれるはず!

そしてその代わりに新たに買ったのが「凱飛1号」です。
簡易バギーで持ち運びとっても楽チンになりました。
これから一緒に旅をしていきます。
どうぞよろしくお願いします。
明日の朝は早いのでロスの空港から5分の「ウエスティンホテル」
に宿泊。
アメリカの最後の夜にふさわしく、とっても素敵なお部屋でした。
まぁ部屋は素敵でしたが、片付けや準備に夜中までかかり、
出発の都合上、朝も3時起きだったので、寝心地の良さそうなベッドに
ゆっくりと横になる時間はありませんでした。
ホテルの部屋から、とっても綺麗な夕日が見えたのが印象的でした。
日が沈んで、空が焼けてきました。
明日からの旅、とっても楽しみです。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...