2010年1月1日金曜日

★15日目:ルイジアナ州ニューオリンズ/新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
今年で僕も1歳になります。
ますます元気いっぱいの1年にしたいと思います。
もどうぞよろしくお願いします。

新年を迎えた瞬間、ニューオリンズに流れるミシシッピィ川で
花火が上がりました。。
とってもキレイでした。
ニューオリンズといえばここ!
「カフェ ドュ モンド」
ドーナツに似たお菓子「ベニエ」とチコリコーヒーが有名だよ。
ママは2008年の11月にママの妹の明菜ちゃんと2人で
ニューオリンズに来ていて、そのときにはここで、2人でのんびり
お茶をしたそうな。
その時、ママは妊娠8ヶ月目。
僕はママのお腹の中にいながら
ニューオリンズとここのベニエを楽しみました。(記憶ないけど・・・)
ここが有名な「バーボン通り」。
今日はバーボン通りも大盛り上がり。
僕は見たこともない大人の街で、僕はびっくり(><)

ここは、2008年にママと明菜ちゃんが泊まったホテル。
バーボン通りのすぐ近くの通りにある素敵なホテル。
僕もお腹の中で見ていたよ~。

バーボン通りにいる警察はお馬さんでパトロール。
かっこいいなぁ。
ホテルで一休みしてから、
朝になって、再びフレンチクォーターに遊びにきたよ。
フレンチマーケットで、「アリゲーター(ワニ)肉」のソーセージを発見!!
ひとつ食べてみることに!
え~、僕も食べられる?!
パパもママもおいしそうに食べていました。
味はどうだったんだろうなぁ・・・
ここは、ニューオリンズにある、有名なお化け屋敷。
昔、多くの人がここで殺されて、今でもその亡霊が出るんだって~(><)


ニューオリンズといえばJAZZ!!
街のいたるところで、JAZZを演奏しているよ。

あっ、ここでは路上パフォーマンスのおじさんが・・・
はしごがどこにも引っかかっていないのに、はしごにのぼっているよ。
どうして~?!
クラリネットやドラム、ギター、どれもかっこよかったよ

Maison BourbonのJAZZクラブでは、
夕方~夜中までかっこいいJAZZが演奏。
僕も何か楽器を演奏できるようになりたいです。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...