2010年1月10日日曜日

★24日目:アリゾナ州セドナ

セドナの日の出。
僕達の泊まったホテルと日の出スポットは隣り合わせ。
僕もパパも朝7時に、張り切って起きたママに起こされて、
眠い目をこすりながら歩いて日の出スポットまで行きました。
これは朝7時半の写真。
だんだんと周りが明るくなっていって、とても素敵な景色!
でも、と~っても寒かった(><)
セドナの街は大きな真っ赤な一枚岩の山々に囲まれていて、
他では見ることのできない景色と個性的な自然美がある、といわれています。
鉄分を多く含むことに よって生まれる美しい赤い岩の山々が広がる独特の
景観からセドナ一帯の土地は、
「レッド・ロック・カントリー」と呼ばれています。
セドナにはボルテックス(渦巻き)という、
大地から強いエネルギーが渦巻きのように、
放出されている場所がいくつかあります。

その中のひとつ、
Bell Rock」に今日はやってきました。
Bell Rockはセドナのボルテックスの中でも一番パワーが強いらしい。

ここがベルロックのふもと。
かな~り急斜面。
僕達はどこまで行けるかな?

う~ん、ボルテックスのある頂上まで、まだまだ。

ふぅ~。ひとやすみ。
僕はストローラーに乗っているだけだから、気持ちいい~。

あれ?頂上まではまだまだ。
BellRockはとてもハードな山で、ストローラーでは頂上には
たどり着けない。
ここは、登山用のシューズが必須!
僕達は少しだけ登って下山。
それでも3時間はかかった。
ちょっと曇って見えるけれど、
ランチはお外で、絶景を眺めながら。

セドナのホーロークロス教会へやってきました。
教会への入り口へは、らせん状の階段を上がっていきます。
高台にある教会は、入り口を入ると、がガラス張りになっていて、
そこには絶景が広がります。
ここが教会の入り口。

教会のある高台からの眺め。
セドナの街が見渡せると~っても素敵なところにある教会。

教会のガラス張りから見える景色も最高。
ここに来ると、心身ともにリフレッシュできる、そんな気がします。
僕も、もちろんリフレッシュ!

教会のある高台からは360°街の景色が見渡せます。
パパの後ろにある岩山は、今日僕達の登った「Bell Rock」。
遠くから見ると、本当にベルの形をしています。
う~ん、気持ちがいいな。
夕方はボルテックスのあるもうひとつのポイント
AirPort Mesa(エアポートメサ)にやってきました。
ここはボルテックスの中でも比較的登りやすい岩。
僕はパパに抱っこしてもらいながら登山。
ここから見える360°の景色も最高!

もうすぐ夕暮れ。
遠くに見えるはベルロック。


これはエアポートメサからの映像。
とってもキレイな街が広がっています。

そろそろ日の入りの時間。
目の前のRed Rockがその名の通り赤茶けてきたのがわかります。

日の入りと僕。
とても美しい光景に、夕日を見に来ている人たちも
うっとり。
今日は日の出から日の入りまで、たっぷりセドナを楽しみました。
僕はとっても眠たい(><)
今日はもうお休み。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...