2010年1月11日月曜日

★25日目:アリゾナ州セドナ

おはようございます。
今朝は、AirPort Mesa(エアポートメサ)まで朝日を見に
やってきました。
ここからは360度見渡せるので、日の出もとってもキレイに
見えます。
日の出と僕。朝はと~っても寒いです。
だんだんと太陽が出てきて、Red rock
とても美しく赤く染まってきました。

 
日の出の時間はあっという間。太陽がすっかり姿を見せました。
僕も眠たいけれど、写真を1枚。
レッドロックのふもとまで行きました。
迫力満点のこの景色。
しばし見とれてしまいました。

僕も驚きのカセドラル・ロック。
トレッキングに挑戦しようとしましたが、
とてもストローラーでいけるようなところではなく
ここは見送ることに。


次にやってきたのは、ここボイントン・キャニオン
ここはセドナのボルテックスの中でも特別なスポットらしい。
高まる期待を胸に僕達3人はずんずんとハイキングコースへ!

途中なかなか険しい道もあり。
ストローラーがなければ楽に登れるんだけどなぁ・・・
と度々、パパとママの口から・・・
でも仕方ない、僕はまだ歩けないんだから!


山頂まで行くには普通の大人で3~4時間くらいのコース。
でも僕達はストローラーでのハイキング・・・
行けるところまで行って、引き返すことにしました。
道半ばの景色、とってもきれいでした。
セドナの景色は過去に見たことのない本当に驚きの景色が
広がっています。
ただ歩いているだけでも、ただ眺めているだけでも、
とても楽しい場所です。

セドナの景色の美しさのひとつの理由は、
岩だけでなく、緑も多いから、といわれています。
確かに多い。
標高の高い山には今でも残雪が。
ここからの眺めも最高でした。

夕日が沈む頃、またエアポート・メサに登りました。
今日も夕日がとても美しく見えます。
ママはこの夕日を見に、また来たい!と言っていました。
エアポートメサからの夕日の美しさは言葉にならないほどです。
僕も今日は日の出から日の入りまで
たっぷり楽しみました。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...