2010年1月19日火曜日

★33日目カフルォルニア州サンフランシスコ

今日はパパのお誕生日!!
ということで、パパの大好きなワイナリー巡り。
どうやら今日もお天気がすぐれない様子。
ここは車でしか来れない場所だけれど、ティスティングが
8杯もできる!!しかもどもれおいしい!!!

ワイナリーの裏はもちろん、ぶどう畑。
ワインの説明をしてくれた日本びいきのお兄さん。
(名前忘れちゃいました。)
ここのワイナリーには、鎌倉の写真があったり、漢字の
掛け軸のようなものがあったり、とかなりの日本好き!
ということで、話も盛り上がりながら、ワインも進む、進む。
パパもママもほろ酔いになって、ワイナリーをあとにしました。
パパのお誕生日、ということで外食をしようと思ったけれど、
僕が騒がしいから、という理由で、お寿司と丸焼きチキンをお持ち帰りに
してホテルで。
それにしてもこのお寿司がと~ってもおいしくなかった!!
やっぱり所詮はアメリカのお寿司だ、、、普段ならありえないけれど、
あまりにおいしくないので、残しちゃいました・・・

3人で記念撮影。
パパ、今年も素敵な1年にしてね!
お誕生日おめでとう!!!
 

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...