2010年1月21日木曜日

★35日目カフルォルニア州ロサンゼルス

おはようございます。
今日はサンフランシスコからロサンゼルスに向かいます。
サンフランシスコからロサンゼルスまでの道は、
海岸に近い101号線か、5号線、もしくは99号線で行くことが
できます。
101号線は時間がかかり過ぎるのでこれを避けて、
5号線を使っていくことにしました。

I-5はこんな道が延々と続きます。
やっぱりアメリカって広い!
途中、山脈越えをする際に、雪道に出会っちゃいました。
景色はきれいだけれど、このおかげで迂回ルートで行くことに
なりました。
雪山になっています。
すごい量の風車。
結局、6時間くらいで行けると見積もっていたロスまでの道は
天候の悪さと雪道のおかげで10時間近くかかって到着。
パパもママも運転お疲れ様!!

ロスで一足先に待っていた、
おじいちゃんとおばあちゃん(ママのパパとママのママ)と
再会して、ディナーはおいし~コリアン焼肉でした!!

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...