2010年1月27日水曜日

★41日目カフルォルニア州ロサンゼルス

アメリカ出発が明後日になりました。僕達はますます大忙し!
アメリカ横断を共にしてきたTOYOTAのMatrixも売り先が決まり、
一安心。
あとは、もろもろの契約の解約とか、色々な処理がまだまだ
山積みです。
長いこと住んでいた国を出るのってすご~~く大変!

とはいえ、夕食は今日はみんなでビュッフェを食べに行きました。
カニやシーフードが食べ放題、ということでママは大喜び!
でも、僕が机の上に乗ったり、塩やこしょうをひっくり返したり
するので、結局ゆっくり食べることもできず・・・早々に退散。
「高級じゃなくていいから、いや、なんならマックでもいい。
とにかくゆっくりご飯が食べたい・・・」
と愚痴をこぼすママでした。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...