2010年4月7日水曜日

◆112日目:アテネ(ギリシャ)2日目

今日は地図やヨーロッパのドライブ周遊計画を立てるため、
本屋にやってきました。
そこで発見した「1001ESCAPE」の本。
死ぬまでに行きたい場所1001ということで、一応チェック。
本屋から町のインフォメーションセンターに行く途中に、
国会議事堂の場所にある、
「無名戦士の墓」で行われている衛兵交代を見ることができました。
人垣ができていましたが、衛兵交代も近くで見る事ができました。
おぉ!かっこいい!
鼻水がでるので、お鼻をつまんでチィ~ン!
インフォメンションセンターで色々な情報をもらいつつ、
かわいい街の雰囲気の広がるプラカ地区へお散歩。


こんな小道もとってもかわいいの!
石畳の道、階段の多い道・・・
ギリシャはバギーで歩くにはあまりお勧めしないかも。
がんばって丘の上に上ってみました。
普通の民家の中に点在する、歴史的な建物たち。
アテネの町を一望。
こちらは、ライブラリー遺跡。
今日は中には入らず、外から見学のみ。
今日はずっと僕を背負ったまま歩いて街を散策。
パパもママもお疲れ様!

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...