2010年4月6日火曜日

◆111日目:南アフリカ→アテネ(ギリシャ)1日目

アフリカのヨハネスブルグをカタール航空で夜中に出発。
途中カタールのドーハで下ろされて、乗り換え。
下に見えるのはあのドーハの悲劇のドーハです。
見えてきました!ギリシャ!
アテネ国際空港に到着。
さて、ここからアテネ市内まで約30kmある、ということで、
早速郊外鉄道と地下鉄で移動です。
 
空港の駅は綺麗!
メタクソウジオ駅の近くのホテルに決定!
早速近所を散策です。
僕は長い飛行機の旅で疲れて、お昼寝中。。。
パルテノン神殿の見えるモナスティラキ広場までやってきました。
僕がお昼寝中だったので、パパとママはここで、
コーヒータイム。
日本のテレビ局のクルーなども来ていて、まさに撮影ポイント
なのでしょう。
 

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...