2010年11月22日月曜日

◆340日目:コーチン(インド)43日目

おはようございます。
ハウスボートでの寝心地、気持ちよかった~!
朝は僕が6時半に目覚めて、皆を起こしました!
外は朝日がきれいにでていました。
明菜ちゃんは、のびの~び体操。
そしてパパは昨日釣れなかったのが悔しくて、朝からフィッシング!
小舟に乗ったおじさんが朝早くから、釣りに出てきました。
あっ、虹がきれいに見えてきました。
水面にも虹がくっきり。
僕も朝の体操から。
お空の雲も、水面に映ってきれい!

朝食の後は、少しのんびり。
この後は、お迎えが来てくれて、またフォートコーチンまで
帰ります。
明菜ちゃんは一緒にフォートコーチンに戻った後、今日はデリーに
出発です。
いっぱい遊んでくれてありがとう!!
アレッピーの景色、とっても気に入りました。
またみんなで来ようね!
フォートコーチンに戻った後、明菜ちゃんが出発するまでまだ時間が
あったので、フォートコーチンのお散歩をしました。

チャイニーズフィッシングネットに行ったり、
聖サンタクルス大聖堂に行ったり、
バスコダガマが埋葬されていたという聖フランシス教会に
行ったり。
その道中に出会った、蛇使いのおじちゃん。
かごの中から、コブラを出して、自由自在に扱っていました。
本当にお友達みたい・・・すごい。
楽しかった明菜ちゃんとの旅も終わり、明菜ちゃんが出発する
時間になりました。
こちらは僕達が泊まっているホテルのマネージャーのスヴィさん。
と~ってもやさしくて、面倒見が良くて、気が利いて、誠実で、
素晴らしいおじさん。
パパもママもとっても信頼しているおじさんです。
明菜ちゃんも2日間お世話になったので、記念撮影。
この後、バス停まで明菜ちゃんを送っていって、バイバイしました。
明菜ちゃん、北インドの旅も楽しんでね!

いってらっしゃ~い!

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...