2010年11月13日土曜日

◆331日目:コーチン(インド)34日目

こちらインドの生薬屋さん。
インドにはアーユルヴェーダ医学が浸透してるため、小さな頃から
家庭ではこういう生薬屋さんで生薬を買って、日常生活から
病気にならないようにしています。大病になっても病院に行くお金が
ない、というのもひとつの理由のようですが。
こういう生薬屋さんではが日本では考えられない価格で生薬が
売られています。10円とか20円とか。
これなら、みんな普段の生活の中でも利用することができます。
ママも早速あれこれ購入。
ちなみにおじさんの横にぶらさがっているのはアロエベラです。
今夜のパパのお料理は。
GREEM GRAM ROOST(一番手前)
・MUTTER PANEER MASARA(左奥)
グリーン豆のカレー
・PUTTU(右奥)
ライスパウダーとココナッツのパン
・ボイルドバナナ
こちらではバナナをボイルして子供のおやつにして
食べます。
日本で食べているバナナとは種類が違います。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...