2010年11月15日月曜日

◆333日目:コーチン(インド)36日目

ママがアーユルヴェーダのスクールを卒業。
無事にディプロマ(修了書)をいただきました。
僕たちがフォート・コーチンをとっても気に入って
学校の近くには宿泊せずに、フォート・コーチンに滞在していたため、
ママは片道2時間、往復4時間をかけて毎日バスで通っていました。
無遅刻、無欠席、よく最後までがんばりました!
素晴らしいドクターにも出会えて、充実した時間を過ごせたようです。
そんなわけで今日はお祝い!ということでパパの特製カレー!
ばっちりチキンが入っています。
ちなみにあの「名古屋コーチン」のコーチンは、ここインドケララ州
のコーチンからきている名前
なんです。
インド原産で、中国経由で名古屋に伝わった鶏からこの名前が
ついたようです。驚き!!

 
僕、お肉大好き!
チキンもしっかりいただきます!

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...