2010年11月12日金曜日

◆330日目:コーチン(インド)33日目

こちらコーチンの街中を縦横無尽に走る通称「レッドキラー」。
プライベートのバスで、街中にはあらゆるところにいっぱい走っていて、
とても便利ですが、とにかくハイスピードで暴走しまくります。
人間が横断していても、オートリキシャが走っていてもおかまいなしで、
突進してくるので、事故が耐えないそうです。
そのため「レッド(赤色のバスなので)キラー」と呼ばれています。
ちなみにこのバス、窓ありません。
先日は、ママがこのバスに乗って学校から帰ってきましたが、
途中で雨に降られ、窓側に座っていたので、吹き込んできた雨で、
びちょ濡れになってました。
今日はママはアーユルヴェーダの勉強のひとつで、生薬の
ハーブ園に行ってきたそうです。
あらゆるハーブが生息していて、日本ではとても見ることのできないような
ハーブもいっぱいあって、とても面白かったようです。
こちらはすでに、洗って乾燥させた生薬です。
ここから工場に運ばれて、生薬を粉砕したり、蒸気で煮出し
たりします。

アーユルヴェーダ医学は奥が本当に深くて勉強すればするほど
もっと知りたくなるそうだ。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...