2010年11月19日金曜日

◆337日目:コーチン(インド)40日目

明菜ちゃん(ママの妹)が日本から
いっぱいお土産持ってやってきましたっ♪
明菜ちゃんがホテルに着いたのは昨夜の1時過ぎ。
それでも早起きをして朝7時からのヨガクラスに
パパと一緒に参加していました。
明菜ちゃんは中学、高校時代とずっと体操をしていたので、
体がグニャグニャに柔らかいらしい。
これは明菜ちゃんが持ってきてくれたお土産の数々。
い~っぱい!!
僕の絵本や「あいうえおカード」も持ってきてくれました。
パパとママが大喜びしたのはこちら!!
「食べるラー油」と「信玄もち」
食べるラー油の存在は知っていたものの、
今まで食べたことも見たこともなかったので、
2人とも興味深々!!
午前中は、ヨガのクラスが終わったあとはみんなで有名な先生がやっている、
インド占星術へ。
パパが通訳を手伝って明菜ちゃんを占ってもらいました。
これが怖いくらいに当たります。
(過去のことや、体質までもばっちり当たってびっくり!)
聞きたいことを全部聞いた後、ランチはバナナの葉のミールスで。
僕は保育園でお友達と遊んでいるので、ここにはいません。
パパとママと明菜ちゃんで楽しくランチっ♪
この後、ママと明菜ちゃんはインドの女性が良く着ている
パンジャビドレスを買いに行った後、
明菜ちゃんはアーユルヴェーダを受けに行きました。
アーユルヴェーダはと~っても気持ちが良くてリラックスできた
ようです。
夜はパパの特製ディナーをいただきながら乾杯っ♪
楽しく、お話をしていたらあっという間に9時に。
僕の寝る時間。
明日は朝の6時にムナーに、明後日はバックウォーターのある
アレッピーに行くので、今日は早めにお休みです。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...