2010年11月14日日曜日

◆332日目:コーチン(インド)35日目

おはようございます。今日はパパとママと3人でコーチンで
一番綺麗と言われている、「チェライビーチ」に行きます。
朝7時からパパはYOGAに行っているので、途中で待ち合わせ
をして行きます。
待ち合わせ近くのチャイニーズフィッシングネット。
今日もインド人のおじちゃん達ががんばっています。
まずは、ボートでフォーとコーチンからヴァイピーンアイランド
(VypeenIsland)まで行きます。
そこからバスで30分。

バス停からチェライビーチまでは2kmくらい離れています。
てくてく歩いていると、パパイヤの木発見!
インドではパパイヤはた~っくさん採れるので、
家畜の餌だとか、、、
牛さんも発見!こちらでは牛を家で飼っている人が多いです。
ヒンズー教では牛は神様なので、口にすることはありませんが、
ここ、コーチンにはキリスト教が多いので普通に「ビーフカレー」
なるものが食堂で売られています。
チェライビーチに着きました!
気持ち良~い!!

まぁまぁ綺麗なので、泳いでいる人もいます。
僕は早速ズボンを濡らしちゃいました。
貝殻みっけた~!
インドの女性はもちろん水着など着ません。
みんなサリーのまま、海水浴です。

ランチはベジタブルミールス。
おいし~~~!
野ヤギさんがどこまでもついてきます。
こちらのフルーツ知っていますか?
これはアムラ(アマラキ)というもので、インドでは欠かせない
フルーツです。
ビタミンCはレモンの20倍と言われていて、熱を加えてもビタミンC
の成分は壊れにくく、抗酸化作用にもとっても優れているので、
若返りのフルーツとも、看護婦のフルーツとも言われています。
日本ではまだあまりメジャーではないようですが、
これからもっと日本でも人気になるはず!

ちなみに味はというと、、、酸っぱくて、苦くて、渋い・・・
僕にはあまりおいしく思えないけど、ママは好きらしい。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...