2010年11月21日日曜日

◆339日目:コーチン(インド)42日目

おはようございます。
今日も朝の6時にムナーのホテルを出発。
途中チャイを飲んで休憩などをしつつ、
無事に11時過ぎにアレッピーに着きました。

今回、僕達が乗るハウスボートはこちら。
ここで1泊2日、お世話になります。
さぁ、早速出発!
船漕ぎのおじさんさんが2人、そして料理担当のおじさんが1人、
バックウォーターの中を抜けていきます。

僕も船の一番先頭で。
パームツリー園や、海老の養殖場などを見ながら抜けていきます。
明菜ちゃんとバードウォッチングも!
その間、料理担当のおじさんは、ハウスボートの中のキッチンで僕達の
ランチを準備中。
みんなの~んびり。
僕もの~んびり。
普段は東京の会社で忙しく仕事をしている明菜ちゃんも
今日はの~んびり。
さぁ、お待ちかねのランチタイムです!
焼き魚が出てきて、一同大喜び!
おくらのカレーに、タピオカ芋の野菜炒め、生野菜、
チャパティ、ご飯、パイナップル、

と、とてもとても食べきれないくらいの量が!
これまた、どれを食べてもおいしい!
僕はチャパティ大好き!
口の周りにいっぱい食べ物つけて、ご馳走様!!
食後は明菜ちゃんとのんびりアレッピーの自然を満喫。
オムツを替えて裸になってます。
船の先頭に立って、パパと「タイタニック」ごっこ!


裸でしばしの日向ぼっこ。
さんざん遊んだので、僕はちょっとお昼寝。
蚊が入らないように天蓋付きのベッド。
僕が寝ている間に、パパとママと明菜ちゃんはチャイでティータイム
その後はみんなで釣り大会!!
さて、誰が一番に釣れるでしょうか?!
結果、ママが一番最初にナマズを釣り上げました~!
次に明菜ちゃんが、今度は子持ちナマズを。
そして、パパは、、、あ~残念!!
釣れない理由を色々言い訳していましたが、、、

ディナーは
海老カレーにエッグカレー、サラダに、ジャガイモの
スパイス焼き、ライス、チャパティー、バナナ、そしてビール!
またしても食べきれないくらいの量にみんなお腹ぱんぱん!
明日はフォートコーチンに戻って、明菜ちゃんはそのままデリーへ
向かいます。
明菜ちゃんと一緒の旅も、明日が最後。
パパとママもと明菜ちゃんは夜中1時までワインを飲みつつ、
おしゃべりしていたそうです。
明菜ちゃん、また一緒に旅しようね!!

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...