2010年11月10日水曜日

◆328日目:コーチン(インド)31日目

おはようございます。
ママは毎朝アーユルヴェーダの勉強をしに病院に行くので、
朝7時にはホテルを出てしまいます。
なので、僕もママと同じく毎朝6時半には起きて一緒に朝食です。

インドの朝は早いです。4時半には、イスラム教のコーランが鳴り、
5時半頃にはヒンドゥー教のお祈りが始まり、
そして6時頃にはキリスト教のお祈りが始まります。
牛がのそのそ、ヤギがひょこひょこ朝から道路を走り回っています。
ママが勉強しに行っているアーユルヴェーダホスピタルの薬局。
インド人は小さな頃からアーユルヴェーダに親しんでいるので、
何か調子が悪いと、アーユルヴェーダの薬局へやってきます。
今日も患者さんがいっぱいです。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...