2010年11月3日水曜日

◆321日目:コーチン(インド)24日目

ママのアーユルヴェーダホスピタルでの勉強はやることが多すぎて、
大変なようですが、順調のようです。
ちなみにランチはホスピタルの食堂でいただくことができます。
当然ベジタリアン食ですが、お野菜だけでもこんなにおいしく
できるものか、っていうほどおいしいらしいです。
毎日ランチがかなりの楽しみだそうです。
ちなみにこのミールス30ルピー(約60円)です。
そしてこちらパパの今夜の作品。
<メニュー>
・ポテトカレー withココナッツミルク(右手前)
・フィッシュ モリエ(左奥)
・アッパム(中央奥)
今日も満点においしかったです。

特にこのアッパムというお米を発酵させて、作った
蒸しパンのような食感のパン。
どうやらこれはケララ特有のですが、ほんのり甘くて
これがめちゃくちゃおいしい!

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...