2010年6月20日日曜日

◆186日目:アムステルダム(オランダ)→ブレーメン(ドイツ)1日



今朝はアムステルダムの街を歩きました。
アムステルダムは、「北のヴェニス」と言われるだけって、
運河が多くて、景色はヴェニスに似ています。
こちらアムステルダムのハネ橋。
背の高い船がやってくると、橋があがります


骨董市にやってきました。
掘り出し物がいっぱいありそうだけれど・・・


ここでは葉っぱは合法です。
こんなに大量のはっ葉を見たのはボリビアのコカの葉以来だなぁ~。

ブサかわいいブルドッグに出会いました。


オランダからドイツに入りました!
ここが国境。

まずは、やってきました!ドイツのブレーメン!
この銅像といえば、ブレーメンの音楽隊の銅像!
ブレーメンはロマンチック街道の中でももっ とも大きな街です。
こんなお土産やさんも。
ドイツの雑貨屋さんはどれもお洒落でかわいい!!
ブレーメンの町並み。
とてもかわいい家々が並んでいます。

ここが世界遺産にも登録されている
街の中心にある
「マルクト広場」。
こちらも世界遺産に登録されている
平和と権利のシンボル
「ローラント像」です。


ジャーマンウィンナーで一休み。
僕も一口。
「あ~ん!」
中世の町並みのベットヒャー通り。
ブリュッセルのお店で知り合ったダリさんに
ビールをご馳走になりました。
ダリさんは日本で8年間働いていた経験があって、
日本語もぺらぺら。
ちなみにBECK'Sビールはここブリュッセル出身!!
アメリカにいるときは、パパもママもよくBECK'Sを飲んで
いたそうな。
それでは、また明日!

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...