2010年6月18日金曜日

◆184日目:ブリュッセル→アントワープ(ベルギー)2日目

おはようございます!
今朝はフランダースの犬の舞台
アントワープにやってきました。
今、向かっているのはマルクト広場です。

こちら、世界遺産にも登録されている
マルクト広場にある市庁舎です。
とっても立派です。
その市庁舎で、今日は結婚式がありました。
金曜日だったけれど、とてもにぎわっていました。

アントワープはファッションの街としても有名!
「ヨーロッパのファッション三都市といえば」
ミラノ、パリ、そしてアントワープだそうだ。
ちなみにそんなアントワープをセグウェイでツアーをしている
一行に出会いました。
こちら、「ノートルダム大聖堂」。
フランダースの犬で、主人公のネロが最後に一目見たいと
憧れたルーベンスの三連祭壇画があるところです。

ここはフランダースの犬の記念碑。
日本語で書かれています。



さて、お次はどこに向かおうか。。。

アントワープの町を散策してみました。
とってもおしゃれな街で、裏路地にはかわいいカフェや
レストランがいっぱいありました。

ちなみにアントワープの皆さんは、
自転車の後ろにみ~んなこんな感じのバッグをぶらさげています。
それがお洒落のひとつのようです。
花柄や、ヒョウ柄などなどいろいろあります。
かわいい車を発見!
ということで、記念に1枚撮ってみました。
これからオランダに向かいます!

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...