2010年6月25日金曜日

◆191日目:チェコ→ウィーン(オーストリア) 191st day Czechoslovakia

おはようございます!今日はプラハを出て、
オーストリアのウィーンに向かいます。
途中、トルシェビーチという街に立ち寄ります。
ここには世界遺産に指定されている大聖堂があります。
道中はいろいろなお花が一面に広がっていました。
Today we are going to leave Prague for Vienna, Austria.
We are planning to stop in Trebic on the way.
A cathedral in Trebic is designated as a World Heritage Site.
There were various fields of flowers along the road.


ここがトルシェビーチの大聖堂です。
世界遺産登録マークもありました。
2003年に指定されています。
This is the Trebic Cathedral, which was registered as a World Heritage Site in 2003.

こちらが聖堂内。

800年以上も前の壁画が教会内に残されています。
Wall paintings which were painted more than 800 years ago remain in the church.


聖堂は人があまりいませんでした。
We saw only a few people here.

記念に撮っておきました。

ここが国境。
とはいえ、昔はここにポリスがいたようだけれど、
ユーロとなってからは、なにも関係ありません。
お隣の国に、なんの審査もなく入れるなんて、やっぱりすごい!
This is the border.
Police officer used to be in here before joining the EU.
It is very convenient to be able to cross national borders without going through passport control.


オーストリアに入ると、一面緑でいっぱいでした。

午後7時。
ようやくウィーンに着きました!!
ドナウ川がきれいに見えました。
明日ウィーンの散策にいってきます!
At 7pm, we finally arrived in Vienna.
Tomorrow we are going to stroll in Vienna.

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...