2010年6月28日月曜日

◆194日:ミュンヘン(ドイツ)→リヒテンシュタイン公国

おはようございます。
僕達の今朝の起床時間7時半。
目の前の湖は今日もきれいです。
ミュンヘンへの道中、車の中からの景色をたのしみつつ、
ママの作った朝食弁当を食べました。
ミュンヘンの街中で見つけた郵便屋さんの乗っていた
自転車。
かわいい!!
ここはバイエルン歌劇場。
今日は日差しが強いので、ママのサングラスをしてみました。
どうでしょう?
こちらミュンヘンの町並み。
ここでも路面電車が大活躍!
ここは新市庁舎前。
ドイツで一番大きな仕掛け時計があります。
こちらがその仕掛け時計。
11時、12時になると仕掛け時計が動き出します!


ただいまの気温30度!暑い!
噴水広場の噴水がとっても気持ちが良いです。
のども渇いて、お腹も空いたので、
ミュンヘン名物の白ソーセージとビールを
飲みに行きました。
こちらが茹でたホワイトソーセージ。
皮はむいて中身だけ食べるそうです。
生ビールと合う!!!
ミュンヘンでの散策後はロマンチック街道を通って
ロマンチック街道の終点、
フュッセンを目指します!
フュッセンへの道中はこれまたとっても美しいものでした!
フュッセンにつきました。
湖畔で少し休憩することにしました。

暑いので、ここではアイスクリームを・・・
もちろん僕はまだ食べてはいけないそうです。

フュッセンの湖畔、とてもきれいでした。
僕はもちろん、水遊び!!!
入っちゃ駄目!と言われると
入りたくなる僕。
その結果、オムツ一枚になっちゃいました。

あぁ、いいな、僕も水遊びしたいな。
フュッセン、本当にきれいなところです。
湖畔にはいくつかホテルもあったので、
リゾート地のひとつになっているのだと思います。

ママと一緒に僕もお昼寝~!
ママの反対を押し切って、ふたたび湖へ!!
やっぱりおしりが濡れちゃいました!
帰りは近くのおばあちゃんが手をつないでくれました。
さて、フュッセンの後、目指すはリヒテンシュタイン公国!
世界で6番目に小さな国ですが、立派な国です!!
さぁ、楽しみ!!
リヒテンシュタイン公国に入りました。
旗を撮ったのだけれど、風がうまく吹かず・・
早速遊びました!
お気に入りのブランコを見つけました!


絶景&おいし~空気の中、ディナーをいただきます!!

今日もビールが最高!!


◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...