2010年6月16日水曜日

◆182日目:フランス(パリ)→ルクセンブルグ1日目 182nd day Luxemburg

おじいちゃん、おばあちゃんとの10泊11日のフランス旅行も
今日で終わりです、寂しいです。
そして今日はおじいちゃんのお誕生日!!
お誕生日おめでとう!
シャルル・ド・ゴール空港で最後のランチです。
また一緒に旅をしたいです。
Today was the final day of a eleven-day ten-night trip in France with grandpa and grandma.
I miss you.
And today was the birthday of grandpa.
Happy birthday!
We had farewell lunch at the airport.
Let’s travel together again someday.

おじいちゃん、おばちゃん、ばいば~い!
また一緒に遊ぼうね、また一緒に旅行しようねぇ!
Grandpa and grandma, good-bye!


午後4時、ルクセンブルグに入りました!
ルクセンブルグに入ってからは、のどかな風景が続きます。
Around 4 pm, we went into Luxemburg.
Tranquil sights continue.


ルクセンブルグの街並み。
どの街角もとっても雰囲気があって、素敵です。
A cityscape in Luxemburg
Every street has its own atmosphere. Wonderful!

ルクセンブルグのカテドラルの景色。

ここはルクセンブルグの音楽堂。
立派な音楽堂です。
A concert hall

ベルギーに入りました。
国境にある旗です。
赤・黄色・黒の3色の旗がベルギーの旗。
We went into Belgium.
Flags at the border

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...