2010年6月24日木曜日

◆190日目:チェコ(プラハ)2日目

今日はトラムに乗ってプラハの街にでかけます。
これがトラムの中。
とてもきれいです。

僕の後ろに見えるのがプラハ城です。
これから上ります!

と思ったけれど、
これからプラハ城に上るところで、寝てしまいました。

こちらプラハ城敷地内にある聖ヴィート大聖堂の中。
ステンドグラスが有名で、とってもきれい!

聖堂でも寝てしまっています。

プラハ城からの眺め。
僕は寝ていたので見れませんでした。

チェコの町並みはとってもかわいいです。

これはカレル橋の上での写真。


橋の上で、陽気に演奏をする
チェコのおじいちゃんたち。
こちら旧市街広場。
今日のワールドカップの試合中継のための
大画面が出ています。
こちらチェコの伝統的なお菓子。
焼いたパンにお砂糖をまぶして食べるもの。
揚げないで、炭火で焼いたドーナツみたいなものかな。

こちらが焼いている様子。
棒に巻いたパン生地を炭火で焼いています。

旧市街広場に出ているパブリック大画面で
今日はワールドカップの応援です!
僕もドキドキ!

日本VSデンマーク、勝ってよかった!
応援で僕は疲れてしまいました。
ワールドカップの応援が終わったのは夜の10時半を
過ぎて、すっかりと暗くなってしまいました。
プラハの夜景を見ることができました。
こちらはお昼に行ったプラハ城。
夜の姿はまた違ってきれい!

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...