2010年5月16日日曜日

◆150日目:アンドラ公国→バルセロナ(スペイン)

昨日はいったんスペインに入りましたが、今朝は
アンドラ公国にやってきました!
アンドラ公国は、ピレネー山中にあって、フランスとスペインに
挟まれた小さな国です。
これが国境。
アンドラ公国の国旗です。

2004年に世界遺産になったラ・バイ・ダル・マドリウ高原
が、僕達の後ろにひろがっています。

アンドラ公国は冬はスキー、夏はハイキング、
そして買い物は無税、ということもあり、
周辺の国々の人が、よく買い物にくるようです。
ちなみに僕達は、ガソリンを入れました!
ちょっと安かったです。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...