2010年5月5日水曜日

◆139日目:ヴェネチア(イタリア)15日目

おはようございます!
今日も、朝からお空のご機嫌は斜めなようで、
太陽が出てきていません。
けれども、ここのホテルのおいし~朝食に僕達3人は大ご機嫌っ!!
お腹いっぱい、イタリアンブレックファーストをいただきました!


早速、サン・マルコ寺院に行ってきました。
内部は撮影禁止だったので、写真は取れませんでしたが、
主祭壇の後方にある祭壇画は、
1300粒の真珠、400のガーネット、300のエメラルドなどなどで作られていて、
光輝いていました!

ここは、サン・マルコ寺院の裏手にある
「ため息の橋」。
恋人同士がこの橋の下で日没の時に、
にゴンドラに乗ってキスをすると永遠の愛が約束されるらしい。
でもママもパパもまったく関心無さそうです。
今は、大きなBVLGARIの看板が掲げられています。
ここは、リアルト橋。
16世紀に完成した大理石づくり橋で、ヴェネチアで一番有名な
橋です。

リアルト橋の上からの眺め。

運河沿いには、カフェやレストランがたくさん!
ゴンドラもたくさん運河を渡っています。

イタリアで良く見かけた面白い形のトマト。
でも、味は普通のトマトと同じです!!

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...