2010年5月12日水曜日

◆146日目:カンヌ映画祭(フランス)5日目

今日はカンヌ映画祭にやってきました!!
今年で63回目を迎えるカンヌ映画祭。
今年も北野武監督が来るようですが、会えるかなぁ~。

カンヌの海岸はリッチな雰囲気いっぱいです。

ここは、映画祭関係者、監督、俳優、女優なども泊まる
カンヌでは有名なホテル。HOTEL MARTINEZ。
出待ちの人でホテルの前はいっぱいでした。
誰が出てくるのかなぁ~?
ちなみに写真右の白いシャツの人はパパです。
いつの間にかパパも出待ちをしていました。
カンヌの海岸沿いに出ているレストランは映画関係者の人たちで
いっぱいになるみたい。
僕達は入れないのかなぁ・・・
ここは野外映画が上映されるところ。
海をバックに映画を観るなんて、オシャレです。

カンヌの街には有名な映画俳優の手形がいっぱいあります。
ちなみにこれはシャローン・ストーンの手形。
他にもいっぱいありました。

映画関係者以外、立ち入り禁止場所もいっぱい!

今日(12日)から23日まで続くカンヌ映画祭。
あ~、僕は大あくび。

レッドカーペットの前で僕も一枚。
いつの日か僕もレッドカーペットを歩く日が・・・?
僕も映画スターの仲間入り!

カンヌの町には面白い建物もいっぱい!
ここのカフェの建物の壁画もとってもかわいい!

あれ?
誰か有名人が乗っているのかな?
いっぱい写真を撮っている人がいるから僕達も撮ってみたけれど、
誰が乗っていたかは分からない・・・
警察もたくさん出動!
誰か来るのかなぁ~。
ファンの人も朝から、道路に場所取りのために
並んでいました。
夜にコンペティションがあるようですが、
僕達は遅くならないうちに帰ることにしました。
帰り道、海には豪華客船が浮かんでいました。
今日の夕食はなんでしょう!?

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...