2010年5月9日日曜日

◆143日目:ニース(フランス)2日目

おはようございます。
今日はニースの街を散策です。
こちらは戦争記念碑。
高さ3m、重さ1.5tという巨大なもので、彫刻家ルイ・モーベールによって
作られました。


旧市街のサレヤ広場では、今日は朝から市場がたっくさん出ています。
こちらは香辛料のお店。
見ているだけで、おもしろ~い!!

市場めぐりは、僕にとってはとっても暇です。
ギャーギャーと騒ぐので、ママが困って僕にオレンジジュースを
買ってくれました。
あ~、おいしい。

こちらはマセナ広場。
絵画や芸術品がと~ってもリーズナブルに売られています。
でも、僕達は荷物になるからね、見るだけで終わりです。


ニースの海岸線。
と~っても綺麗です。

ランチには焼きたてのフランスパンを買ってみました。
フランスパンの本場だけあって、
フランスパンがほんと~においしい!!
外はサクサク、なかはふわふわです。
僕も思わず、丸かじり!

ニースの海岸線には休憩できるベンチがいっぱい並んでいます。
僕達もしばし休憩。
海を眺めながら飲む、コーヒーは格別!

久々に僕のお風呂ショット!
ニースのホテルはこれまた素晴らしく良かったよ!
キッチンは着いているし、テラスも着いていました。
湯船にもゆっくり使って、今日1日の疲れを取りました。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...