2010年5月6日木曜日

◆140日目:ヴェネチア(イタリア)16日目

おはようございます!
今日はとっても良いお天気です。
早速、ママとパパとお出かけです!
今日は、ヴェネチアから電車で40分のところにある
世界遺産の街「ヴィチェンツァ(Vicenza)」に行きます。

イタリアの電車もずいぶんと乗りこなせるようになりました。

ヴィチェンツァの街には、世界遺産がいっぱい!
近代建築に大きな影響を与えたルネッサンス期の建築家
「アンドレ・パッラーディオ」の建築郡で有名なところです。
ここはオリンピア広場。

こちらが、アンドレ・パッラーディオおじさんです。

ヴィツェンツァの街並みもとっても情緒があって
歩いているだけで、面白い街です。

ちょうどシエスタ時間。
シニョーリ広場には、街の人たちが、思い思いに休憩中のようです。



街のいたるところに、
パッラーディオの作品が点在しています。
歩いていると、
「あっ、ここにも!」という感じで、たくさん出会えます。


ヴィツェンツァからヴェネチアに戻ってきたのが午後4時。
これからまた少しヴェネチアをお散歩します。

ヴェネチアの町には小道がいっぱい!
こんな裏道を歩いていたら、かわいい小橋があったよ。

ゴンドラに乗って、ホテルに戻ります。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...