2010年5月4日火曜日

◆138日目:フィレンツェ→ヴェネチア(イタリア)14日目

午後1時、ユーロスターに乗って、これから水の都「ヴェネチア」に
出発です。
車内はと~っても快適、快適。
僕のなが~い足もこんなに伸ばせるよ!

フィレンツェからヴェネチアまでは約5時間。
途中、ボローニャも通過。
ボローニャには、僕の伯父さんが働いている「ドゥカティ」の
本社があるところです。

午後6時、ようやく着きました、ヴェネチア。
今日は残念ながら、雨模様。

早速、ヴァポレットのチケットを購入してホテルに向かいます。
ヴァポレットのチケットは1回ひとり6.5ユーロ。
まぉまぁ、高いです。
ここがヴェネチア。
世界でもっとも美しい都、と呼ばれている理由が、
僕にもなんとなく分かる気がします。

リアルト橋のあたりに来たら、ゴンドラも見えてきました。

僕達のホテルは、サン・マルコ広場の向かい側にある
サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会のすぐそばです。

ホテルに着いたのは午後7時。
まだ外は暗くならないので、ホテルの周りを散策です。

ここはジューデッカ運河。
ヴェネチアは歩いているだけで、とっても楽しい町です。

それにしても寒いね。
ママはマフラーまでしているよ・・・。

お散歩をしている最中に、映画の撮影に出会いました。
なんの映画かは知らないけれど、
見物客がい~っぱい写真を撮っていたから有名な俳優さん&女優さん
だったのかも・・・
ヴェネチアにいる間に、雑誌の撮影や、テレビの撮影などなど
いっぱい出会いました。
それだけ美しい街ってこと。
ホテルの部屋からの眺め。
目の前には運河が流れていて、とっても素晴らしいホテルです。
ヴェネチアは車が走っていないから、
朝も夜もとっても静かなのです。
今日は長旅で疲れました。
おやすみなさ~い。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...