※アマゾン2日目、3日目の写真が全体的に暗いのは、
性能の良い方のカメラを持っていくのを忘れたため・・・(涙)
残念ながら性能がやや劣るカメラのみでの撮影。
アマゾンの自然は偉大で、写真に納めておきたかったけれど、仕方ない。
アマゾンはとにかくすごいところだった!!
チャンスがあるのなら、絶対に行ったほうがいい場所のひとつ!
誰が行っても絶対に感動!!
僕の人生(約13ヶ月間だけど)で、出合った中で
一番素晴らしい場所でした!
アマゾンの奥地のリゾートホテルまでは、小さなカヌーで30分。
ホテルに着くとまずはウェルカムドリンクでお出迎え。
これは、白カカオの実のジュース。
ちょっぴり酸っぱいよ。
僕にも一口~!
ここが僕達の泊まるアマゾンのロッジ。
暗くて見にくいかもしれないけれど、お部屋からの眺め。
部屋はコテージになっていて、
窓を開けると、目の前は森が広がっているよ。
とっても素敵な場所!
自分達の泊まるコテージから川岸までは歩いていきます。
ロッジ内には、レストランやビリヤード、プール、ハンモックなどなど
色々あるよ~。
僕のお気に入りはやっぱりハンモック!!
さぁ、今日はまずはアマゾンの森にお猿さんを見に行きます。
ロッジの周りには、めずらしい鳥もいっぱい!!
小さなカヌーに乗って、お猿さんのいるところまで移動。
カヌーの上で暴れては困るということで、
僕はリュックに乗って移動。
さてさて、森の中に入っていきます。
どこにお猿さんがいるか・・・
僕の後ろにお猿さんがいるよ!!
かわいいね、お顔が真っ赤。
赤ちゃんサルはお母さんとずっと一緒でした。
あっ、僕と目が合ったよ!
あれ?もう行くの?
もっとおサルさんと遊んでいたい僕でした。
次は今夜の夕食のおかず、ピラニア釣り!!
ピラニア釣りの餌は「牛肉」。
僕を背負ったままのピラニア釣り、落ちないようにぃ(><)
日が沈んできました。
アマゾン川に沈む夕日はとってもキレイ。
(写真がうまく撮れていなくて本当に残念!!!!)
さて、僕はパパの背中で爆睡。
そして、パパはピラニア釣りに必死!!!!
でも、結果は・・・パパもママもピラニアは一匹も釣れず・・・
残念!!
僕は帰りのカヌーでも爆睡。
アマゾンの自然は本当にスケールが大きい。
あまりの偉大さ、美しさに、ママは溜息ばかり。
川面はとっても静か。
川イルカ(ボト)やクロコダイルも見え隠れします。
ピラニア釣りから戻ってきたら、疲れているので、
みんなでハンモックで一休み。
あ~、気持ちがいい~。
この後、僕はハンモックから落ちて、頭に大きなタンコブを
作ってしまい、パパもママも大騒ぎに。
ホテルのマネージャーさんも出てきてくれて、
病院に連絡してくれたり、氷で頭冷やしてくれたり、、、
痛かったよぉ~(><)
でもなんともなくてよかったです
暗くなったら、今度はクロコダイルを見に夜の川に行きました。
でも、僕はハンモックから落ちて、頭を打ってしまったので、
念のため氷で頭を冷やして安静にするために、
ロッジでパパとお留守番。
ママだけ夜のアマゾンに行ってきました。
クロコダイルを掴んで喜んでいるママ・・・
夕食はビュッフェ。
フルーツやお野菜はもちろん、アマゾン川で取れたお魚もいっぱい!!
ピラルクというお魚のムニエルがおいしい!!
とっても豪華でおいしいビュッフェにパパもママも僕も食べ過ぎて
苦しい・・・
明日はアマゾンのジャングルトレッキングが待っているので、
今日はこれでお休み!
◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan
ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...
-
今日からママがアーユルヴェーダを勉強させてもらうことになった ケララ・アーユルヴェーダ・ホスピタル です。 ここではインド中からだけでなく、海外からもアーユルヴェーダに よる治療をするために来ている患者さんがたくさんいます。 ※アーユルヴェーダとは、インドを発祥とし...
-
セドナの日の出。 僕達の泊まったホテルと日の出スポットは隣り合わせ。 僕もパパも朝7時に、張り切って起きたママに起こされて、 眠い目をこすりながら歩いて日の出スポットまで行きました。 これは朝7時半の写真。 だんだんと周りが明るくなっていって、とても素敵な景色! でも...
-
おはようございます! 今朝はホエールウォッチングをしに 僕たちの今いるゴールから1時間ほど行ったニリッサという 街にやってきました。 朝7時にボートが出発、ということで、 僕たちは5時に起きて5時半にホテルを出発、 バスに乗って、この街ニリッサまでやってきまし...